トイプードルカット

テディベアカット

モデル:マハロちゃん

耳も短めで口元ふんわり丸く作る定番テディベアカットです。

モデル:チルちゃん

耳は中間くらいの長さのテディベアカット。

モデル:ナッツちゃん

ナチュラルテイストカット

モデル:ごろうちゃん

モデル:ココアちゃん

全体をオールシザーでやや短めに仕上げています。

上品な清楚カット

モデル:プランちゃん

プランちゃんは耳を長くすることで落ち着いた雰囲気と上品なテイストを上手く作り出してします。
トイプードルの清楚系カットのお手本のようなスタイリングです。

モデル:アイラちゃん

アイラちゃんは耳を長くキープして、おとなしいお嬢様風に仕上げています。
頭はふんわりめにすることでお嬢様度アップ。
品格とチャーミングを合わせた最強コンビネーション。

モコモコパピーカット

モデル:プーちゃん

頭と耳をつなげて丸く仕上げています。
幼顔を活かしたカットは小柄な体型のトイプードルに似合います。
とにかくパピーのカワイイを強調する顔のラインが特徴。

モデル:マロンちゃん

モデル:めいちゃん

めいちゃんはスタイルを作り途中のコです。
耳と頭の毛をつなげて顔部分は、スッキリ小顔気味に丸く作っていきます。

モデル:フィノちゃん

体はオールシザーで全体を短く足も細くカットしています。
頭は耳とつなげてテディカットのお顔に乗っかるようなイメージで作っています。

スタンダードカット

モデル:アイスちゃん

顔バリは鋏で顔バリ風に仕上げています。少し毛を残すことで厚みが増し柔らかさ出しています。
足バリも入れ、バリカン部分が隠れるように被せて細身のブーツカットにしています。

ポンポンフットサマーカット

モデル:カンタちゃん

サマーカットらしく体はすっきり短く刈り込みました。
足と尾に丸くポンポンのアクセントがトイプードル特有の美しいボディーラインにマッチしてキュートに仕上がっています。

モデル:いくらちゃん

いくらちゃんは毛量は少なめで巻もゆるくねこっ毛タイプ。
ポンポン部分の形は保ちにくいコなので、毛が下向きに下がった形に仕上がります。
耳を元の場所より高い位置から作るため、頭の毛を耳の毛として伸ばしていきます。
よりテディベアのぬいぐるみのようにかわいくみせる作り方です。
さらに、耳下の毛を短くするか長く伸ばすかで、また違った表情をみせることができます。

サマーカット

モデル:ロコちゃん

耳が短く活発なイメージに仕上げています。
夏になると一番人気のサマーカット。
軽やかで活発なラブリーヘアが今流行のトイプードルサマーカットです。

モデル:いちごちゃん

体はバリカンで短く足は鋏で細目に、お顔は小顔にすっきり作っています。

モデル:ジョイくん

オールシザーで短く全体を仕上げています。
あご下を特に短くしています。

モデル:ジェシカちゃん

オールシザーで短く仕上げています。
お顔も短く丸く仕上げ小顔にしています。

モデル:ティアラちゃん

顔は頬の部分をスッキリ取り、ピーナッツカットにしています。
足バリも入れてお手入れも楽ちんに仕上げています。

モデル:マルちゃん

お顔はテディベアで足はブーツカットにしています。

モヒカンカット

モデル:レアくん

体四肢はふんわりかわいらしさを残しつつ、モヒカンカットでかっこよく男らしさを出しています。

モデル:モコちゃん

男の子で女の子でも楽しめるナチュラルモヒカンは、流行を超えた人気が続いている。
ちょっとワイルドな動きのあるモヒカンカットならではの愛嬌は飼い主に最高の癒しを与えてくれる。

モデル:プーコちゃん

コロコロボディカット

モデル:ベッキーちゃん

ふわふわコロコロは体だけでなくまんまるお月さまのようなお顔が特徴的なカットになっています。

モデル:モコちゃん

モデル:マルちゃん

顔はバリカンで剃りトイプードルらしい仕上げ。
コロコロにタイトな部分を作りアクセントにしています。

イヤーウィングブーツカット

モデル:ココちゃん

頭を低くし頭の毛を一部耳の毛として伸ばして、耳付きを高く見せています。
耳にボリュームが出るため、羽のように広がります。

スタイリッシュブーツカット

モデル:ソラくん

体はすっきりカットで足のブーツカットを強調。お顔は小さくし頭はアフロが乗る感じを出します。

トリミング料金をチェック


全16選サマーカットギャラリー公開

トリミングサロン

全16選サマーカットギャラリー公開